微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

久し振りにたくさん調理した

一人暮らしだと なんだか名前のないような


簡単なものばかり作ってパパっと食べています。



娘が調子悪いので たまにはと思って


まぜご飯や煮物 マカロニサラダなどを作り


届けました。





ちらしというのか? まぜご飯というのか?


酢飯で作りますが なかなか難しいよ。



かなりお砂糖も酢も入れましたが


薄味でした・・・。



小さな子がいるので 海苔は付けません。




義母がとても上手に作っていたけど


同じようには作れませんね~。





厚揚げの煮物・サツマイモ煮


ソーセージケチャップ味


鶏肉の甘辛焼き・マカロニサラダ






可愛い楊枝などがないので


味気ないですが・・・。





卵焼きもと思ったけど


サラダにゆで卵を添えるので止めた。



買い物してから 早めに作ったけど


けっこうな時間がかかったよ~。






このくらいで夕飯には十分かな?




娘が少しでも楽になれば 良いな・・・。