微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

5時はまだほの暗い

朝起きて雨戸を開けると 朝焼けが綺麗。


でも5時は ほの暗くて あたりを見回しても


電気が付いているのは数軒です。



朝はスッキリ明るく晴れていて欲しいな。




半袖では肌寒く パーカーを羽織って


朝食準備します。


今朝は靴下もすぐにはきました。



10月って こんなに寒いか?


起きるのが嫌になるよ。



出勤時には気温も少し上がり


半袖で良いけど 後どれくらい


これでとおせるかな。




長袖の上にパーカーを着るくらいならいいけど


コートを着て 手袋マフラーなど使う季節は


なかなか辛いよ。




何より嫌なのは帰宅時に真っ暗になってしまう事。




去年から一緒に帰って来る人が居るので


心強いけど 休みが違うので


1人になる日もあります。




何事もひとりは・・・心細い。