微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

認知症のおじいさん相手に怒り爆発だった

仕事関係で認知症のおじいさんが居る。


いつもは関らないようにしているけど


今日は 〇〇はしないで欲しいとお願いしたら


話がかみ合わずに それてしまいました。




そうじゃなくて こうなんですよと言っても


え???  と思うほど


何言ってるの?という答えが返ってきます。





全く要領を得ないのです。




そのうち「ばかやろう~!!!」と言われ


私も腹が立ったので


「何回言っても分からない!クソジジイ~!!!」と


言ってしまいました。




バカ野郎以外にも もっと言われたけど


ドキドキして怖くて 忘れた・・・。




そして落ち着いて来たら


悔しくてたまらないです。




こちらは悪くないのに・・・


とんちんかんな クソジジイめ。





認知症の人には否定したらいけないんだって。


それが間違っていても


そう言ったところで理解はできないのです。




病気なのでお気の毒ではありますが


あそこまで おかしい人って


どう接したらよいのか分かりません。



もう二度と接触しない様にします。