微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

悩んでも仕方ないから好きな事をする

昨日 仕事の事を上司と話せてスッキリしたけど


色々考えてみると 資格もないので


位置的に底辺に居るんだと実感しました。



職場では有資格者が大勢いて


私はいわば雑用係のパートなのです。



そんな事がわかっていても 


なんだか悲しい。



それでも今日は休みなので


早目にスーパーへ行って 


しばらくパソコンであれこれ見ていました。




気持ちを落ち着けるには


自分の好きな事をするに限ります。





昨日 薄いコーヒーで生地を染めたので


それに刺繍をしたくて 下書きしました。



茶系の刺繍糸で刺していきます。


出来上がったらメルカリに出品します。




刺繍や刺し子は 無心で出来るので


気持ちを落ち着かせたい時には


とても良いと思います。