微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

年末掃除*換気扇やった

アパート暮らしで お気楽にやっていますが


やはりこの年の瀬になると


掃除しなくては・・・と思います。




何時も休日には お風呂とトイレを


綺麗にしますが 気になっていた換気扇を


やってみましたよ。(先日)





レンジフードっていうの?


この中にレトロな?昔からある換気扇が


付いています。



綺麗にリフォームされているアパートですが


この換気扇だけは 油じみがあって


汚いです。





外して マジックリンで綺麗にしました。



イスがなく・・・小さな踏み台で


手の届くところだけ拭いて終了。




無理はしない・・・いいの いいの。


休日はゆっくりするのが一番だから。