微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ガスが消えて焦った

毎朝 お湯を沸かしますが


気づいたら あれ? 沸かないの?



何度か押してもすぐ消える。



あ!!!  そうだった。


電池がなくなりますよーのランプが


点いていましたっけ。




娘に買ってもらった単1電池を


入れ替えて 無事に点火。





大寒波とか言ってたから


ガスまで点かないのかよーと


ガックリしましたが 電池切れでした。





これからはランプが点いたら


すぐに電池交換しよう。



電池も買い置きしておかないと


ちょっと不安ですね。



今日も一日中曇り予報。


そして気温も4℃止まり。



寒い寒い一日になります。



今・・・テレビを見ていたら


電気代高騰で 10万円の請求が来たと


やっていました。



ひとり親家庭でも8万円を超える額。


こんな電気代 払えるわけないね・・・。



あ~~~通知が今日にも来そうですが


どうなることやら~。