微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

首の痛みに首サポーター買ってみた

もうずっと首の痛みに悩まされていて


楽天市場で こちらを購入しました。



頭部を支える首筋サポーターです。





きっと刺繍や刺し子に夢中になって


首を曲げて下を見ている事が


長く続いたせいでしょう。




面ファスナーと書かれていて


どうなっているのか心配でしたが


マジックテープでしたよ。





黒なので見づらいけど まあこんな感じです。





後ろから見ると・・・





前から見た感じは下の画像の方が


よく分かるので参考にしてください。




着けてみた感想は・・・



とても軽いけど 顎の部分が固いかな。


固いというか・・・


慣れないからだと思います。




でも1時間着けていたら とても楽で


首が痛まないです。




ちょっと首を動かして 痛い!


という事がないですね。



がっちり固定されている感じはしません。


首が伸びて 変な姿勢にならないのは


良い事だと思います。



ただこれからは寒くなるので良いですが


夏は暑苦しそうですよ。




マジックテープで簡単に着けられるのは


とても嬉しい。



私はLサイズにしました。



しばらく使ってみようと思います。




レビューの中に 電車で寝るのに


首が痛くないから これを着けて


出勤する人がいましたよ。



うんうん・・・いいかもね。