微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

寒いのにお風呂に入れない

今日は朝から雨が降っていて 気温も上がらず


12℃くらいしかありません。




トレーナーの上に厚手のカーディガンを


着ています。



ずっとシャワーしか使っていませんでしたが


さすがに寒くて 今日からは


お風呂にしようと決めていました。





首も痛いし 腰も何となく痛むので


ゆっくり温まろうろして お風呂場へ。



給湯機のスイッチを押すと


表示されて お湯が出てきました。



よしよし・・・と思って見ていると


あら???


止まってしまったけど・・・


少ししてからまた出るのかな?




いや・・・いかにもエラーっぽい数字が出て


お湯は止まってしまいました。




途中で湯温度を上げたので 


それがいけなかったか?




スイッチを切って 再度オンにしてみたら


やはり 途中で止まって エラー数字が出ています。





寒くてガクガクしてきたのに


取扱説明書を出し 確認。




電話連絡するように書いてありました。




しかし・・・


これは個人で修理する事ないので


アパートの管理する所へ電話しました。




そこから業者さんへ連絡してくれるそうです。



業者さんから明日 連絡が来ると思います。




ずっとお風呂を使っていなかったから


でしょうか?




そんなことある?




カラートリートメントで染めた髪を


寒いのにシャワーで流し


ブルブルしながら体を洗い


寒いのなんの~~~。



シャワーはね・・・これもダメで


又取扱説明書を見て


外のメーターの所を見たのよ。




こちらもエラーっぽい表示になっていたから


復旧ボタンを押して お隣のメーターと


見比べてみた。




その後 シャワーは使えたので


出てきてすぐに暖房をつけて


裏起毛のスゥエットを着こみました。




それでも寒くて カーディガンも


着たってわけです。




風邪ひいたら困るのでね。


あ~~~これは誰のせいでもないけど


何で~~~と思うと胃が痛くなったよ。




飛び切り寒そうなイラストを見つけたのに


ブログも画像を取り込めないエラーが


出てるんだね。



ムラゴンさんのお知らせが出ていました。



あっちも こっちも今日は調子悪い日だ。