微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

お風呂修理まだ来ないから電話したら

6日にお風呂のスイッチをオンにしたら


途中で止まって お湯が溜まらず


アパートの管理会社へ電話しました。




製造が2017年で まだメーカー対応期間なので


連絡しますとのこと。


3連休が入ったとはいえ もう1週間です。




その間 寒い日もあり お風呂は入りたい。




電話の一つもして欲しいよ。



いくらなんでもおかしいよな・・・。



普通は部品を取り寄せるからとか


それによって しばらく日にちがかかりますとか


何かしら言って来るよね・・・メーカーからさ。




アパートの管理会社の人が ちゃんと連絡


してくれたんでしょうか。



不信感が高まります。



そんなわけで お昼休みに管理会社へ


電話してみました。



先日の担当者は不在で 他の人が対応。



給湯機の製造年月日と型式が分からないと


なんて言うので 1週間前に連絡して


ありますよと答える。




その事について 記録がないみたい・・・。


そしてその後どうしたかも記録がないみたい。




そういえば先週電話した時 


なんだかボケっとした感じの


ボソボソ言ってる男性で よく分からない対応だったよ。




今日の人は 型式を確認した後に


ふろがま洗浄など ジャバとか使いましたかって。




半年ほど前に使ったと思う・・・。



その時に給水口をきちんと閉めないと


エラーが出てお湯が途中で止まる事があります。




え~~~~!! 何それ~~。



もしかしたら それが斜めになって


きちんとしまっていないかも~。




アパートのオーナーに連絡し


メーカーに連絡も致しますが


その前に家に帰ったら そのカバーを


よく見て はめ直してみてくださいって言われた。




1週間前に電話した時に 同じ事を言ってくれたら


その場で解決した事だよね!



もしメーカーの人が修理に行って


そのカバーがずれてるだけだと


私が出張費を払うことになるんだって。



嫌だ・・・。



まあ・・・


この前と違う人に文句を言っても仕方ない。



帰宅して 給水口のカバーをやってみたら


特に問題なく はまってたけど。




スイッチオンしたら


お湯が10cmほどで止まってしまう。




外のメーター?の復旧ボタンを押して


再度チャレンジしたら~~~~


お湯がいっぱい~成功です。




何がいけなかったんだろう???



疑問はいっぱいあるけど


久しぶりにゆっくりお風呂で暖まれたので


深く考えなくていいや。



2,3日使って様子見ます。





お風呂は良い良い~。


首の痛いのも これで良くなる気がするよ。