微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

天気に左右されてどうするんだ

朝から曇っていると 気持が晴れず


反対に晴れていれば 気持がパ~ッと


軽くなる。




まるで別人のよう。




朝から雨は一番嫌い。


雨粒が次から次と落ちるように


気持まで落ちてしまいます。




天気に左右されて どうするよと


自分に言い聞かせますが


仕事の日であれ 休みの日であれ


天気が悪いと 心が重いよ。





私・・・幸せじゃないのかな




そんな事を思います。



きっと一人暮らしで 不安なんだと思うよ。



何がってわけじゃないけど


細々したことが 少しずつ重なって


重くなってきた・・・。



これじゃ心の病になってしまう。


いかん!  いかん!