微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

サンスベリアが仲間入り

我が家にサンスベリアが仲間入りしました。


ポトスが絶えそう・・・


ヒメモンステラも勢いがなく・・・




なんだか勢いが不足している感が強い我が家。



伸び伸びとした サンスベリアを見て


買って来ましたよ。



大きく見えるけど30cmはないです。




サンスベリアは 空気清浄効果があると聞き


ず~~~っと ず~~~っと


若いころから欲しかったのに


今になってやっと手に入れました。





土が湿っている時は水やりをしないという事が


重要らしい。


ついつい水を上げすぎて 根腐れさせてしまうので


要注意です。




サンスベリアは多肉植物なので


比較的乾燥に強いらしい・・・なるほど。





水をあげて ウッドチップも買ったので


植木鉢に入れてみました。



大事にしていこう~。


テレビの横に置いて 良い感じです。




観葉植物1つで 部屋が変わりますね。