微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

学会の人たちは自分たちだけわかってる

職場の人つながりで 学会の人が


議員さんと一緒に ご挨拶に伺いたいと


土曜日来てくれました。




私は職場の人と議員さんの2人で


来るのかと思っていたら


その他 女性が2名一緒でした。




そのうち1名は職場の人。


要するに職場の人が2名という事。




飲み物を2本しか買っていなかったので


出せませんでした。




そもそも・・・誰々も来るよと


何故言ってくれないのか?



議員さんと2名で行動することは


ないんだって。





だから女性2名が加わるらしい。



良からぬ噂になっても困るとか・・・。




それは そちらの都合であり


4人で来られて 焦る私は 


どうなってしまうの?




議員さんにお世話になったこともあり


報告をして お礼もいっぱい言って


これですっきりなんだけど


飲み物を渡せなかったことが


悔やまれます。







職場の人がみんなの分を


買って持って来てくれたので


それを配っていたっけ~~。



私が用意した飲み物は


その人に帰り・・・渡しましたが


どうもモヤモヤしてしまう。




学会の人たちって 


自分たちが分かっているから


なんだか わわわ~~~~っと


やるんだよね。



玄関先でご挨拶だけって言われてたけど


そこに5人は・・・・かなり無理があった。