微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ニチガスの怪しい勧誘電話

0120994659から何度も着信が入って来ます。


先日は出ても切れてしまい不快でしたが


あまりにもかかって来るので


休みの日に応答してみました。




0120994659はどこからの電話か


以前調べてみたのですが


どうやら「電力関連・電気・ガス」


について ニチガスからのようです。




検索してみると 同じように


どこからの電話か不審に思っている人が


多いようです。




何もなければ電話には出ないのですが


このアパートのガスは ニチガス契約なので


何か重要な連絡だと困りますので


出たわけです。




男性の話が始まり・・・



ガス代と電気代の請求を一緒にすることで


節約になるとか 基本料金が安くなるとか


意味の分からない事を言ってました。




要するにガスはニチガスを使っているけど


電気が他の会社を使っているから


ニチガスに変更しませんか?





そうしたら安くなりますよ


そういう話だと思ったのです。




でも・・・違うんだって。



メリットはあっても デメリットはないんだから




そんな事を知らない人に言われたって


はいはいと申込など出来ませんよね。




得はしないのかもしれないけど


私は今のままで結構です。




よく分からないので 


今のままでいいですと言ったら


男性は言葉は丁寧でしたが


とても不快そうな感じになって


電話は切れました。




きっと1日中 そんな電話を


しているお仕事なんでしょうね。




新手の詐欺みたいで怖いですよね~。



同じ電話番号で何度もかかって来たので


ブロックしました。