微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

帰って来るとホッとする

昨日は曇り空で気温もあまり上がらず


寒い一日でした。



帰宅時は予報通り雨になったので


バスで帰って来ました。



いつも一緒に帰って来る職場の人は


日・祝日は仕事が休みになるんです。




私は部署が違うので出勤です。



日曜日・月曜日と休日手当が付くので


嬉しい。



2日で1600円は大きいですよ。





昨日の朝 バス停に居たら 散歩途中のご婦人が


疲れたからとベンチで休んでいました。




日曜日なのに仕事なの~~~と


驚いていましたが


働かなければ生活できないのでね。



私だって家に居たいんですよ~。




でも頑張って行けば 確実な収入になりますし


帰って来ても頑張ったなと達成感があるよ。




ひとり暮らしのアパートでも


帰ってくれば やはりうちが一番


ホッとするものです。




それだけこのアパートに慣れたという事ですね。



1人の自由な空間ですから


大切にしたいと思います。



今日も天気が悪く 一日曇りのようです。



洗濯ものを出せばよいのか


室内に置けばよいのか迷います。