微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

連絡もなしに来なくなった派遣

職場の派遣さんの事ですが


家庭で事情があるらしく ふさぎこんでいました。



ふさぎこむというか 挨拶もしなくなって


様子がおかしかったのは気づいたのですが


声を掛けても「なに?」と無表情だったので


私も挨拶をしなくなったのですよ。




家庭で何かあっても 職場には持ち込まないで


欲しいです。




そして挨拶は 皆にして欲しいです。



挨拶も出来ないなんて 


相当 病んでいたのかもしれないね。




そういえば最近見かけないと思って


シフトを確認したら ずっと×が付いていました。



具合いでも悪いのかな?





休憩時間に社員に聞いたら


連絡もなしに来ないそうです。





え~~~!!  そんな事あります?



それ社会人として やっちゃだめですよね。



派遣て…突然来なくなる率が高いです。



職場は…とても困ります。