微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

52歳今になって結婚相手が欲しいって

職場で仲良くしているパートさん52歳。


彼女のおばあちゃんが そろそろお迎えが


来そうなんだって。



100歳を超えているので それは仕方ないよ。



彼女のお母さんが その事でかなり


落ち込んでいるそうです。




いくつになっても親は元気でいたもらいたいから


その気持ちはよく分かります。




52歳の彼女は ちょっとグレーゾーンに居ます。



学習障害ありなんですよ。


発達障害って言うの?




仕事でも理解できない事があり


記録しなければならない事も不可だし。





何度言っても やれない事もあるし。



おっとりして 良い娘だと言えば そうだけど。




悲しんでいる母親を見て


私が結婚でもして 安心させてあげればと


思ったようです。





でもなぜ52歳になってなんだ?




今からでは 相手の親の介護が付いてくるぞ


そんな余計な事を言ってみたけど


私もこのままだったら 年をとって


困るからと言ってました。




探すと言っても それは簡単な事ではなく


お見合いでもしたら?



そう言うしかありませんでした。



どうなる事やら・・・。