微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

web請求書は把握しずらいね

我が家では電気代以外はweb請求書になっています。


ハガキだと100円以上かかるって言うからね。



電気は ご親切に高齢者扱いにしてくれて


高齢者が契約者の場合 無料でハガキ通知で


やってくれるんだって。



ありがたいよ。




そうそう・・・web請求書でした。



メールでお知らせは来るものの


その時に見ず 簡単家計簿を書く時に


そういえば いくらだったかな?


なんてやっているので どうも把握しずらい。




ハガキなら取り出してすぐ見られるのに。




そう思うのは私だけだろうか。



昭和の女は何でも見て確認だよ。



そんなわけで電気代・ガス代・水道代と


書き出して記録することにしました。


いいかもね。