微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

友人を羨ましく思う

職場で仲良くしているパートさんがいます。


この人は私より9歳も若いのですが


気取る事がなく・・・出勤日が一緒だと


安心して過ごせるのです。




ちょっと学習障害有りの感じですが


う~ん・・・それでも私は好きなんです。





先日休憩時間に お友達から電話が来たようで


今度の休みにバスのツアーで遊びに行くんだって。




でも 遊びに行った事が分かると


コロナ禍でうるさいから


お土産は買って来ないよ~なんて言ってました。




そういった気は回るようですが


仕事の事は・・・出来ない事も多くあるようで


周りの人がフォローしています。




彼女はよく その電話の友達と出かけます。



去年はお花見も行って来たし


横浜中華街も行ったのよ。




歳も近いらしく 遊びの計画は


友達がしてくれるそうです。




羨ましいね・・・一緒に遊びに行ける人が居て。





私は人と関わるのが苦手なので


休みの日は家に居たいです。




ですが・・・寂しく感じることもあります。



一緒に遊びに行ける友達がいる事は


とても羨ましいです。