微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

そこはおばあさんの駐輪場ではありませんよ

バス停でたまに一緒になるおばあさん。


70代半ばかな いつも大荷物を抱えて


お仕事に行くようです。




そのおばあさんが 


自転車でやって来るのですが


え???  そのお店の駐輪場に停めて


一日仕事に行っちゃうの?



このイラストそっくりな人。




そこでなければ次の停留所の前の


市役所に自転車を停めてバスに飛び乗ってる。



自宅近くにバス停がないんでしょうね。




それにしても よく平気で


停めてはいけないところに置くものです。



本当はいけないよね・・・


でも私 忙しいの・・・




おばさんはそう言ってました。




仕事に行くのに2時間以上かかるそうです。





そして それとは別に月に2回は


新潟まで行くんだって。



え?????



専門職らしいけど・・・教えてくれない。



私は助産師さんだと思ってる。




すご~い 田舎のおばさん感がある人で


この年で2時間以上かけて


仕事に行ってるパワーがすごいよ。



私なんて市内なのに 疲れ果ててるから。